うらばなし その2

, No Comments
撮影!





出版元である日本文芸社さんのスタジオで撮影~

この日初めて、他のネイルブロガーさんとご対面!
今までオフ会を募ることも参加したことも無かったビビリな私にとって
棚ぼた的な1日でもありました

ご一緒させていただいためんちゃんさん、アッキーさんと3人でのお仕事
スケジュール上、1日で3人の撮影分を
ほぼほぼ撮り終えないといけなかったので
朝早くから集合して撮影!


日本文芸社さんのオフィスは東京・神保町
駅を降りると出版社や編集社、書店の看板ばかりで圧倒...!!

私は埼玉在住で普段から都内通勤なので苦ではなかったのと
めんちゃんさんは都内在住ということなんですが
アッキーさんはなんと新幹線で飛んできてくださったとか!!
この日初めて知ってびっくり!!


初対面ながらも、お二人ともすごく気さくな方で
すぐに打ち解けられました!
年齢の話になったときにお二人とも
私より5つ6つお姉さんと知って更にびっくり
だって同じくらいに見えるんだもの...!!





当日はネイルを塗る準備部屋とセットのある撮影部屋の
2つの部屋を行き来しながらの進行(写真は準備部屋)

一人が撮影している間、残った二人で作業してたんですが
私がひとり撮影している間、壁を挟んだ準備部屋から
おふたりの笑い声が聞こえてくることもちらほらw


めんちゃんさんが撮影されているとき、
忘れ物をとりに撮影部屋に入ると
自分の手が写った写真を見ためんちゃんさんが
「私の手!にくにくしてる!」なんて発言で
皆が爆笑する場面もw




準備部屋は長机をひとつずつお借りしての作業

奥がめんちゃんさん、左側がアッキーさん
その右側が私のスペース

更に私の右側には編集さんが用意してくださった
コットンやら綿棒、予備のチップ諸々!




撮影のセットはこんな感じ
手前の椅子に座って、白いエリアに手を突っ込んで
カメラさんが後ろからぱしゃぱしゃ


編集さんも出版社さんもカメラさんも、
ネイルが仕上がるたびに褒めてくださって
1日気分よく!楽しみながら撮影できました~


お昼でいただいたおにぎりが美味しかった!


朝早くからの撮影、なかなかスケジュール通りに進まず
時間がどんどん押していき...
気づけばアッキーさんの新幹線の時間が危うくなる事態!


予備日もあったけど私は仕事の都合で来れなかったので
後日めんちゃんさんが残りを予備日で撮影していただき
私とアッキーさんはその日で撮り終えることに


そんなこんなで夜までかかりましたが
無事撮影終了~!


後日、原稿や昼食時のインタビュー内容の確認もあり
無事書店に並ぶこととなりました!


いやいや、長くなりましたが最後まで読んでくださったかた
お読みいただきありがとうございます~

こうして3人のセルフネイラーのあれこれ詰まった
【プチプラネイルBOOK】
是非手にとってみてくださーい!

0 コメント :

コメントを投稿