うらばなし その1

, No Comments
というわけでプチプラネイルBOOKのこと



【人気ブロガーのプチプラネイル】のお話をいただいて
撮影も原稿も落ち着いた頃
ブログに設置したメールフォーム経由で1通のメールが

またも!本の編集さんからのメールで
ちょうどプチプラなネイルの本を編集をしており、
ぜひ協力していただきたいとの事!

また、6月末の発刊を予定しているため
かなりタイトなスケジュールになるとか...

このメールが届いたのが4月上旬だったので
発刊まであと2ヶ月を切っている状態!
前回のこともあってあまり悩まずあっさりOKしてしまう私\^^/


早速、出版社の方と編集社の方と
直接会って打ち合わせをすることに

私の希望を聞き入れていただき、池袋の喫茶店へ!


編集さんと出版社さん、お二人とも女性のかたで
親しみやすく、自然と話ができました~


もともとこの本の方向性としては「100均でできる!」というのが
ひとつのテーマ?だったらしいんですが
私が一切100均のものを使ってないと伝えると
(メールをいただいた時点で引っかかっていたので...)

出版社さんが、こちらから無理に100均でと縛ってしまうと
山葵さん(私)の個性が薄れてしまうしヤラセな感じも出てしまうから
普段通りやっていただきましょうと言ってくださいました...!感動!


普段の私のブログの投稿の写真を見つつ話しつつ
こんな感じが得意なんですねーこれ可愛いですねーと
ひとつひとつ褒めてくださる!
いちいちニヘラニヘラと照れる私


それから、各章の割り振りとざっくりしたテーマ決め

シチュエーション別ネイルのところで、編集さんが
お菓子とか、そういう何かのシチュエーションは無いかなと
お考えされていた時...

ちょうどこの打ち合わせの数日前に見ていたドラマ、フルハウスで
パジャマパーティーの話をしていたのを思い出し、
「パジャマパーティーとか...?」と言ってみたところ
「パジャマパーティー!可愛い!いいですね!!」と
あっさり?追加していただきました!


それと同時に、担当するネイルの箇所も確認していったんですが
あれもこれもと話しているうちに
とんでもない数を担当することになっていて...

後日送っていただいた担当箇所のネイルチップは
30をゆうに超えていました...


最初の提出期限が2週間後、その間の土日は1回きり!
平日少しずつ制作し、土日で一気に追い込みをかけ
なんとか無事に期限までに完成

こんなに長期間、毎日毎日ネイルチップを作り続ける日は
後にも先にも無いんじゃないかと!

不思議なことに、どんなに仕事で疲れた日も
ネイルをする机に向かうと集中してしまって
疲れなんて感じずにひたすら作業できてしまう

終わった後はどっと疲れが出てする寝ちゃうけど
本当にネイルするのが好きなんだなあと実感したのでした


そんなこんなで、続いてはいよいよ撮影!
他のブロガーさんとも初対面でございます!

長くなってきたのでいったん閉じまして
次は写真も交えつつ撮影のことをいろいろ書いていきまーす

0 コメント :

コメントを投稿