ドットのリズム

, No Comments
モノトーンからの反動カラーリング






■ REVLON 045 CRYSTAL GLOW
■ ORLY 48678 SHEER NUDE
■ SMELLY 154 ニュウドウグモ
■ SMELLY 186 ポピー

■ MAVALA 323 GLACIER
■ Yaaa 10126 色名不明
■ SWEETS SWEETS 01 ゴールデンホイル 

■ ラウンドホロ ホワイト 1.0mm


新入りポリやら久々の古参ポリやら
久々にたくさん使った気がするな


→ right hand →


ベースカラーはそれぞれ4度塗りくらい

REVLONは平筆だからまだいいものの
ORLYは(ミニボトルだからか)丸筆なので
幅広な私の爪にはとっても不親切


← left hand ←
左手の写真いっつも不細工\( 'ω')/


CRYSTAL GLOW、前に使ったときの透明感に感動したから
試しにBOURJOISのCoton sur tonをベースに塗らずに
そのまま4度塗りしてみたんだけど
やっぱりその子、必要な子でした

カラーが重く見えるし、透明感もイマイチ....
あるっちゃあるけど前のには適わなかったなあ




お花は久々の!爪楊枝ぽんぽん
花弁はおしり側、中心のラメポリは先端でドット打ち

ゴールデンホイルしばらくぶりの登場だけど
粒子が細かくて爪楊枝でも拾えたから
しっかり存在感発揮してくれた!




ちょっと長持ちさせたかったので
ポリを塗った翌日にトップジェルを3コート

今まではうすーくうすーく乗せてたけど
案外あまり気にせず乗せても横ダレせずに硬化してくれた~

厚みもそのぶん出てつやっつや☆


最近、以前ほど頻繁に塗り替えることができなくなってきたので
(ちゃんとした理由はあるからいいんだけど)
ジェルに移行しようかなーとちょっと悩んだ時期もあり

でもそうすると今まで集めたポリ達が可哀想だし
まだまだできることがあるんじゃないかと....

今回はトップジェルだけだったけど
ベースジェルも購入検討してます
オフが簡単で、削らなくていいやつで
ボトルタイプの安価なベースジェル....

上手い話ないかなあー



0 コメント :

コメントを投稿