200,000

, No Comments
ここ半年間くらいのこと



気付いたら20万回目のアクセスを超えてました
皆さんいつもありがとうございます


ここ最近、ネイルとは別のことに
休日の時間を費やすことが増えたので
ちょうど半年前くらいから更新頻度が
ガタ落ちしちゃってるんですよね

それまでほぼ毎週塗り替えてたのに対し
最近はほとんど2週に1度ペース...


とくに最近は「塗っただけ」とか「スポンジ叩いただけ」な
お手軽ネイルばっかりになっちゃってますが

手抜き、ていうのもちょっとあるけどそれ以上に
使うポリのテクスチャや視覚的な重さを
前より気にできるようになった気がします


今まではポリBOXとにらめっこして
ボトルを何本も並べては組み合わせに悩みながら考えてたけど

最近は、今日はこのコを塗りたい気分ー!と
ひょいと手にしたポリを主役にして
10本ぜんぶ同じデザインにしたり
両手1本ずつだけアクセントにしたりするのみ


ちなみに次回に更新はほんとに「塗っただけ」です

ネタバレしちゃうと、クリーム系ポリッシュ1色ベタ塗り


そのとき感覚的に選んだポリッシュを爪に乗せてる間の1週間
どのシーンにおいても常に「今の自分の爪」として誇れるというか

以前の自分が薄々感じていたような
「今日はこの色の気分じゃない...」というのが
だんだん少なくなってきたかなと思います

...そういや一時期、電車内で爪を隠すような仕草してたなあ


それって、大袈裟かもしれないけど
本当に自分がしたいデザインを
自分でわかってあげられてるような気がして
いい意味で自己満足なネイルができて嬉しい


さて、話がまったくまとまらず
更新ペースもデザインもゆるゆるしてきてますが
こーんな自己大大大満足!セルフネイル記録帳
よろしければ今後とものんびりお付き合いください

0 コメント :

コメントを投稿