冬のはじまり

, 3 comments
さらりワンカラー




■ SMELLY 176 ヒイラギ
■ SMELLY 154 ニュウドウグモ

■ ラウンドホロ ゴールド 1.5mm
■ ラウンドホロ ホワイト  1.5mm


以下、実物のカラーに近づけるため
写真の彩度・コントラスト低めに調整してます
くすみカラーの撮影難しい...

→ right hand →


冬色ワンカラーネイルです(さっきからこれしか言ってない

ときたま塗りたくなる
SMELLYの透明感たっぷりのつやつやカラー

2色ともに3度塗りで発色ばっちり(・∀・)
ムラにならなくてよかった!


← left hand ←


そういえばここ最近そうだけど
施術翌日にジェルを重ねるようにしてます
今回は薄めに2コートずつ

欠け防止というよりは、ツヤ持続のため!
欠けたときはもちろんショックだけど、多分それ以上に
ツヤが無くなっていくごとにテンション下がるし

2,3日ごとにトップコート塗るにもその分厚みがでて
はげやすくなるからあまり塗りたくない...(´・ω・`)

持たせるのはどっちにしても1週間ペースだけど
金曜土曜あたりになってもツヤが継続するのは嬉しいところ!
おかげでオフしたくなくなるw


気泡が惜しい

最近みかける、ホロをわざと重ねてぎゅっと寄せるアクセント
大きめ(1.5mm以上)のホロが
これしか無かったためこの2色にw

小さいホロをちょんちょん乗せるのと迷ったけど
ごちゃごちゃした印象を与えそうだったから
大胆?な1.5mmのみ配置

カジュアルでオトナな雰囲気になった気がして満足!




母譲りの色黒めな肌だけど
濃いめのカラーを塗ると色白さんに見えて嬉しい

爪自体の長さもこれくらいがベストかな
久々に今の自分ジャストなデザインができてよかった

...塗っただけだろ、とか言わない!



3 件のコメント :

  1. 山葵さんこんにちは Instagramでお世話になっています。__uL__ことuL(ある)です。

    いつもシンプルでお洒落なネイルをされててお写真を見てとても癒されています。
    今回のネイルもシンプルでとても素敵です。真ん中まるホロ。いいですね!(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. uLさん!コメントありがとうございますヾ(●゚∞゚●)ノ
      こちらこそいつもお世話になってますー!

      最近、シンプル≠手抜き にならないように試行錯誤だったので
      そう言っていただけるとほんと救われます...!

      uLさんのポスト、いつもこっそり楽しみにしてるので
      コメント通知来た時にやにやしましたw
      また遊びにきてくださーい!

      削除
  2. こんにちは
    通販サイト、春の歌です。
    http://www.harunouta.com/

    立ち上げられたばっかりですから、お客様の好みを知るため
    無料モニター募集中です。

    詳しいことはアメブロにあります。
    http://ameblo.jp/harunouta2012/entry-11916959005.html

    興味がある場合、いつでもご連絡をお願いしますね。
    メール:suzukikeshi@gmail.com

    返信削除