作業場

, No Comments
山葵ラボ初潜入の巻



ということで、前に予告していた?
収納方法諸々の記事ございます

そんな対したことない(し解説も薄い)けど
とりあえずだーっと晒していくよ


↑の写真は作業場全体図
部屋が和室でジベタリアンなので
テーブル(兼PCデスク)での作業~

テーブルと画面奥の棚は無印良品
棚はスタッキングシェルフを2×2で使用

まず、画面右上のボックス




ポリッシュがメインの収納棚
前にインスタでアップしたのがこれ

ポリッシュを入れているのは
無印のポリプロピレン小物収納ボックス
これを2つ横に置いて、縦に重ねて使ってます

ボックスの上にはアートパーツとジェルのLEDライト

ポリッシュボックスの中身

上段

左から、その他系ブランド
Yaaaと普段使うベース・トップコート
シールや、スタッズ等のアートパーツとあまり使わないトップコート類


下段
右下はコスメなので省略

左から、REVLONとORLY
SMELLY型の(?)ボトルとMAVALA

色別に分けることも考えたけどちゃんとハマらなさそうだし
もうそろそろキャパ超えそうだからどうしようか検討中...

続きまして下段




収納ケースはまたも無印
すべてポリプロピレンメイクボックスってやつ

手前のボックスにはアセトンフリーの除光液やアセトン、薄め液
オフに使うアルミカップや筆置きに消毒用エタノール
ジェルした時のふき取り剤?にネイルチップ

1本だけ失敗した時に時々使うボトルに指突っ込む形の除光液と
あとはよく映ってないけど小さく切ったクッキングシートもこの中

作業中にぱっと使うことの多いモノたちですね


その奥に眠っているのは
エメリーボードやスポンジバッファのストック


リムーバー類の横の箱には大量のコットン




無印のコットンを半分に切って保管
半分に切ったほうが使い勝手がいい気がする


 さて、作業机の上に行きましょうかね




作業時にするマスクや綿棒、爪楊枝
その奥にはニッパーと筆類
一緒に入っているメイクブラシは頂き物なんだけど
ネイルブラシとして使わせてもらってます...(本人には内緒)


赤いバケツの中には普段使うファイル類

エメリーボード 黒 180/180
Prime スポンジファイル 220/280
Primeシャイン2wayブロックバッファー

すべてnfaさんのもの
もう何度リピしたか分からないくらいお世話になってます
エメリーボードはだいたい1度で1本使っちゃうから
いつも10本セットで購入ヽ(^0^)ノ


それと、その赤バケツの手間にある2つのフェアウェル




右が本物のフェアウェルで
左が偽物のフェアウェル...じゃなくてブルークロス(角質軟化剤)


ブルークロスってその強力な除去力と
ボトルそのままでの使いづらさで有名ですが

ブログを拝見していると空ボトルに移して使う人がいらして
かつての自分もそうしてたんだけど
刷毛にたっぷり含ませるより、スポイトのが楽なんじゃないかと
そこらへんに転がっていたフェアウェルの空き瓶を利用

見た目もちょっとだけお洒落に?なったし
使いやすくて満足~


...さて、だいたいこんな感じのところで
山葵のネイルは生まれてるわけですが(大袈裟
今回無印って何回言ったでしょうね


そんでもって、ささくれ引っこ抜いて傷を負ったので(馬鹿
来週のネイルの更新が出来るか否か分からなくなって参りました
正しくは、ささくれは抜かずにニッパーでパチン!です
乾燥の季節になってきたのでケアも頑張りましょー



0 コメント :

コメントを投稿