simple is impact

, 3 comments
道具に頼った爪




■ Magelic ベースジェル
■ EASY OFF TOP GEL


親指から
■ ORLY 48721 SKINNY DIP
■ SMELLY 176 ヒイラギ
■ MAVALA 240 JASPER
■ Yaaa 81032 Hot Yellow
■ haco. ネイビーブルー


小指から
■ Yaaa 10111 Cherry pink
■ SMELLY 145 マリン 
■ pa A96 プライマルグリーン
■ IMPALA C1005 coffee
■ Yaaa 10110 Blush Scarlet

ベース、トップはジェルのみ、ポリシートだけポリッシュ


→ right hand →


カラーはすべてポリッシュと言えども
爪に乗せてるモノのほとんどはジェルという始末....


← left hand ←
こっちの手のが彩度高い

このくりぬきネイル、前からやってみたかったデザインでして
その元ネタがこれ




一応、列車名駅名を伏せてます
地元ローカル線の運賃表

このカラフルなマルをネイルに落としたら可愛いかな、と
がっつりそのまま乗せてみたのが今回のデザイン
今回このネイルのためにクラフトパンチ買ったよ...


ぎょろり

どーしても、どーーーしても
ポリシートの端を滲ませたくなかったので
チップで、ジェル同士でポリシートを挟むという実験
予想通り一発で成功!

エッジ部分の滲みひとつ無く爪にのせることに至ったわけだけど

THE・乗せただけネイルだからか何なのか
はたまた切り抜くサイズがおかしかったのか
どうも爪や手指に馴染まない


目立つ

周りも、「可愛い!」というより「それどうなってるの?」から
突っ込んでくれる人が大多数


にしても、今回使ったベースジェル
サンディング不要でボトル型で手軽に(PLAZA等で)買えて
2000円しないで買えたのが有難い

 1週間たってもびくともせず、艶もキープして持ってくれたけど
デザインがデザインだったので
いつも通り1週間で落としました


ベースジェルのレビューはそのうちする...かな...?
またブログのネタが増えた!



3 件のコメント :

  1. こんにちは^^


    可愛いー・・・と思っていたら
    元ネタを見てびっくり(笑

    このデザインを
    こんな風にネイルに落とせるなんて凄いです。

    しかも色々なメーカーのポリを使っているのに
    全体でまとまっていて
    カラー選びのセンスが羨ましい・・・。


    山葵さんのつけるタイトルが好きです^^
    いつもこっそりタイトルも楽しみにしています(笑

    返信削除
    返信
    1. renさん!お久しぶりです^^
      コメントありがとうございますー

      なんとなーく眺めてる風景でも
      ポリの質感だけ気にしてそのまま落とし込んでみると
      割とどうにかなるみたいですw

      私自身、ひとつのブランドを好んで購入してるわけではないので
      renさんのIMPALAづくめのデザインは
      そりゃあもう憧れなわけですよ...!!

      あ、今回初めてIMPALA使いました!
      すっごく塗りやすかったので
      また余裕ができたらリピしまーす*\(^o^)/*

      削除
  2. お久しぶりです!

    こちらはネイル用品通販サイト、春の歌です。
    http://www.harunouta.com/ 

    ブロガープログラムが立ち上げられたが、参加してみませんか?
    http://ameblo.jp/harunouta2012/entry-11916959005.html
    無料サンプルを送ります!

    興味があったら、メールでご連絡をお願いします!ヾ(*´∀`*)ノ
    メール:suzukikeshi@gmail.com

    返信削除