星屑ひとつまみ

, 2 comments
こっそりとラクガキっぽく





■ MAVALA 153 LAGOON
■ Yaaa 92058 Silver

■ 乱切りホロ シルバー


→ right hand →


最近ほんとにデザイン思いつかなくて
とりあえずプチプラネイル(辰巳出版)の
デザイン案を出したときに思いついたのを一部抜粋
ちなみにP.72の解説されてないほうの爪


← left hand ←


いやあ、秋らしさの欠片も無い涼しげなネイルですね
真夏にちょうどいい塩梅の潔いクリアネイルだし
雪景色っぽいカラーリングだから真冬にもいいかも

どちらにしても今の時期にやるようなデザインではないなと




細筆、久々に使った気がする
写真は利き手に描いた割にうまくいったトライアングル
まっすぐは利き手にも描きやすくていいね

最初にシルバーの爪を完成させちゃってから
残りの爪にどんなのを合わせたら違和感無いか迷走するという
行き当たりばったりぶり...
このへんは昔に比べて鈍くなったなあ

とりあえず提出していたデザインの
寒色で作った直線デザインを切り取った感じに(本参照)




シルバーたち 集合コラージュ久しぶり

シルバーは色が強すぎるとべとっとしちゃいそうだから
極限まで筆をポリボトルの縁でしごいて
ガサガサとかすれるような乗せ方

ただ、方向がランダムすぎるとまとまらない気がして
筆先の角度が同じになるように(Yaaaは幅のある平筆だから尚更)
爪先に向かってまっすぐになるように

ホロも縦を意識してバランスよく!


バランスは割とうまくいったかなと思えたネイル
さて次はどんなのにしよう
全く思い浮かばないぞ...\^^/

2 件のコメント :


  1. こんにちは^^


    いやー今回のネイルも素敵です!!
    シンプルなのに、バランスが良くって
    濃いカラーをどーんと塗ることが多い
    私には思いつかないデザインです。
    まぁセンスの問題で無理ですが(笑


    そして、今回のタイトルも素敵。
    もう、本当ーに毎回楽しみです。
    「星屑ひとつまみ」
    ブログ名を、どうしようもなく決めた私は
    今すぐ、ブログ名をこれに変えたい!!(笑
    これからも楽しみにしています^^

    返信削除
  2. 姉さんこんにちはー!

    ほんと秋っぽさの欠片もないネイルですが何とか爪に色を乗せられました…
    最近スランプで何やっても気に入らないので
    クリアベースでこちょこちょ描いた次第ですw

    タイトルお褒めいただいていつもありがとうございますっ
    記事書くまで思いつかなかったんですが気に留めていただけてよかった…!
    ブログ名、私もどうにかしたいんですが変えるわけにもいかず…(´・ω・`)
    こちらこそ、これからも遊びにいらしてください〜♬

    返信削除