流るる硝子

, No Comments
1ヶ月ぶりだなんて....!!



おおおおひさしぶりです...
8月は暇だったくせにネイルを塗る気力がなく
爪ほっぽってましたすんません

今回は初!コピックネイルですん




■ COPIC Franken BG75 Abyss Green

ボトルはEspoleurだけど色はコピック!


→ right hand →


コピックのバリオスインク(詰め替えインク)を
トップコートなりクリアのネイルカラーと混ぜ混ぜして作るポリ

アイデアはスキホウダイのシイキ様、こちらの記事によるものです!


← left hand ←


夏の終わりが近づき、クリアネイルのやり納め的な爪
ふと、ガラスの断面みたいな色の透明感のある色が塗りたい!と
以前拝見したシイキさんの記事を思い出して
早速ハンズに突撃してバリオスインクを調達してきたわけです




バリオスインクは1本350円くらい
それを100均のクリアカラーに混ぜるだけだから
そこらへんのクリアカラーっぽいポリを探して買うよりお得!

Espoleur、カラーもいくつか買ったけど今回はスルーで
ちなみに使ったのはトップコートではなくクリアです

(ていうか前に失敗したブラックコーヒーポリも
この方法でよかったんじゃね)




ほらね
トップコートと何が違うのかはわからないけど
塗った感じ速乾性はそんなにないし伸びがあって使いやすかった

このクリアにバリオスインクを25~30滴
いちばん上のボトルカラーだと限りなく黒に近いけど
こんくらいしないと好みの色が出なくて...




かなーりシアーです

で、これ1本でいろんなフレンチにしたのが今回の爪




元々、ガラスの器の縁とか
板ガラスの断面みたいな色にしたかったから

流れるガラスのようなイメージでゆるめのフレンチを色々
ちょっとした気泡がむしろ愛しいという不思議テクスチャ
境目もぼやけていい感じ
こんなの普通のポリじゃ出ないもんね




濃淡をつけて重ねて塗ると自然と境目がぼやけるし
かなりシアーでセルフレベリングも結構するから
ちょっと多めに爪にポリを乗せて爪を傾けると
その方向にポリが溜まってこちらでも色の濃淡ができる

もーうるうるつやつやで可愛いったら!

パーツは何も乗せなかったけど
ブリオンとか乗せたら可愛かったかな~

黒のコピックで作って水墨画みたいにしても楽しそうです
どなたかやってみてください


0 コメント :

コメントを投稿