賑わう冬の空

, No Comments
メリークリスマス(小声)




■ COLORS by Nail Labo 075 Aquarium
■ COLORS by Nail Labo 054 Mode Navy
■ COLORS by Nail Labo 065 Forest Green
■ by Nail Labo 041 Royal Blue
■ by Nail Labo 023 Sugar Clear

■ hokuriネイルシール 点の群れ・シロ
■ L.A. Splash 16943 Beach Party

すべりこみクリスマスネイル!

→ right hand →


Instagramの前回のブログ更新のポストにフォロワーさんから
「山葵さんはクリスマスはネイルしますか?」とコメントをいただき
 あれ、そういえば私まだちゃんとクリスマスネイルした事無い...!?と気付かされ
「時間あったらやります!」という曖昧な回答をしてしまったんですが
なんとかクリスマス前日の夜にギリギリで塗ったよ!


← left hand ←


プロセスが見た目以上に多いのでメモ

1. Aquariumを薄く先端2/3にランダムに塗る→硬化
2. Royal Blueを少し爪にとりスポンジで叩いて伸ばす→硬化
(リキッドファンデをスポンジで伸ばすイメージっていうと伝わるでしょうか...)
3. Aquariumを先端2/3にランダムに塗る→硬化
4. Royal Blueを少し爪にとりスポンジで叩いて伸ばす→硬化
5. Mode Navy・Forest greenをごく少量スポンジにとり爪に叩く→硬化
6. Aquariumを先端にランダムに塗る→硬化
7. シールとグリッターを貼る
  貼らない爪にSugar Clearをごく少量塗る→硬化

スポンジでの色の乗せ方を変えてみたけど
こっちのが爪周りの皮膚がジェルまみれにならなくてよさげ!




濃色2色をほんのちょーっと叩くだけでニュアンスが出ます
その後に先端だけAquariumを乗せることで一部が隠れて奥行きも出る!

クリアカラー+スポンジで乗せたベースの2色で
じわっとしたグラデにできました◎

グリッターは散々迷った挙句オーロララメを採用したけど
ゴールド・シルバーラメのほうが合ったかもしれない




hokuriネイルシールは新しく買ったシリーズ!
ふくろうポーチセット(旧品・B品シール+ポストカード詰め合わせ)で
かなり安く買えました
中身は選べなかったけどhokuriさんのシールにハズレなどあるはずもなく!
気になってた点の群れのシールが届いてうれしかったなー♪




クリアカラー+Splashホロって完全に夏ネイルだけど
少しの濃色のおかげで落ち着きが出て満足
親指のホロのリズムがいい感じになってお気に入り




実際、クリスマスネイルと言っておきながら
クリスマス前日から塗る→クリスマス過ぎても落とさない前提だから
夜空とイルミネーションをイメージしたニュアンスネイルになり
クリスマス感はどこへやら.../(^o^)\

ネイルとしては気に入ったけど
もう少しイベント感を攻めてもよかったな...

というわけで
年内最後の投稿となりました
亀更新にも関わらずカウンターが50万に迫っていてびっくり
見てくださってありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願い致します!

0 コメント :

コメントを投稿