sorairo.

, No Comments
すっきりナチュラル





■ COLORS by Nail Labo 059 Apricot Beige
■ COLORS by Nail Labo 053 Turmeric
■ by Nail Labo 080 Washed Denim
■ by Nail Labo S505 Whipped Cream 


■ ラウンドホロ ホワイト 1.0mm
■ ラウンドホロ ゴールド 1.0mm


なんと3ヶ月ぶりの投稿\(^o^)/
前にジェルオフをした際、ベースジェルだと思って
ガリガリ削った層が実は爪の層で(馬鹿
1本ペラペラの爪になってしまい
何を塗ってもすぐ浮くのでずっと素爪で過ごしてました

3ヶ月間こまめなオイルケアをしてすっかり綺麗に生え変わり
久々のカラーリング♫


→ right hand →


Apricot Beigeをムラなく1度塗りしたあと
他のカラーで気持ち太めのまっすぐフレンチ
フレンチはどれも2度塗り

Whipped Creamの爪のみホロを並べてアクセント




← left hand ←


フレンチラインもホロを並べるのもフリーハンド
ホロはひたすら爪楊枝で拾って並べての繰り返し

ジェルだとこういうミクロレベルの「キ―――!」っとなる作業も
ゆっくりマイペースにできていいね!





このホロの並びに特に意味はないんだけど
フレンチの色がどれも空の色(青空、夕焼け、曇)になったから
なんだか雪が降っているようだな、と一人でふと思ったり





そうそう、今回使ったベースとトップは新入りさんでして
今までのMagelicに代わって、Carisのジェルを使ってみました!
というもの、
今まで愛用していてもうすぐ使い切りそうになっているMagelicが
新しく購入することができなくなってしまったのです...

なんでも、Magelicを販売しているネイルパートナーって会社(勤め先の近所w)
そこが取り扱うジェルに問題があったとかで自主回収
同じ製造業者に頼んでいたMagelicも生産を終了したとかなんとか
(公式HPからざっくり抜粋) 

理想の塊(ボトル型・ノンサンディング・持ち良し・オフ簡単)だった
Magelicから泣く泣く卒業することに...

次を探すにもボトル型となるとだいぶ選択肢は狭まったけど
(コンテナ型は撹拌とか筆の扱いがたぶん無理)
Magelicとだいたい同じ値段のCarisさんをぽちっと購入
送料800円は痛かった...





すっきり白ベースにシンプルロゴ、
持ち手は木製というオシャレさん!

モミジの木の持ち手で滑りにくくブレにくく
全く新しいジェルです!みたいなことHPに書いてたけど
持ちやすさはNail Laboとそんな大差感じなかったなw

にしてもほんとお洒落で可愛い





Nail Laboのジェルと比べると半分くらいに見えるけど
内容量はどちらも7gなんですって!
文章打ちながらラベル見て今知ったわ( ・ิω・ิ) 





肝心の中身は理想にすごく近い!
あと艶がめちゃくちゃ綺麗!

塗りやすさ・ノンサンディングで助かるのはもちろんなんだけど
トップジェルのつるんとした艶が
下に塗るカラージェルをうまくまとめてくれる

ポリでいうとセシェみたいな感じ、っていうと
わかる人にはわかるかな...

持ちはというと、利き手に塗ったほうが雑だったからか
6日目で先端が禿げた程度
利き手で塗ったほうは7日経ってもしっかりキープ!


 フレンチの段差ほぼ無し


久々に塗ったけど満足のいく仕上がりでした
まだデザイン考えてないけど次は誕生日ネイルの予定!
オイルケアしながらぼんやり考えよう♪

0 コメント :

コメントを投稿