秋風

, No Comments
うすぼんやり





■ SMELLY 154 ニュウドウグモ
■ SMELLY 204 アフリカ
■ SMELLY 176 ヒイラギ


画像編集アプリ変えたから写真のクレジットのフォントも変えた!
ちょうどいい太さでシンプルすっきり^^


→ right hand →


久々な時って毎回スポンジネイルな気がするけど
(実際そうでもないかもしれないけど)
今回はいつもよりも一層!うっすーーーいスポンジネイル

スポンジにポリを乗せてから紙で量を調整してから爪に乗せるんけど
今回は色が出るか出ないかくらいで乗せてみた
粒が霧状に細かくなってぼんやりしてクリアベースにぴったり


← left hand ←


それから、いつもは1つの色を爪全体にぽんぽんしてたけど
今回はあまり被らないように3色それぞれ独立?するようにしてみた

ポリを選んだ時にアフリカとヒイラギは重ねても
あまり綺麗じゃないかな~と思って避けただけなんだけど
結果、なんだか抽象画みたいななんともいえない柄に




クリアベースにこれだけの薄さだからもちろん誰にも突っ込まれずw
遠目から見たらヒイラギのとこがカビみたいでちょっとあれだったけど
自分では割と気に入ったのでひとりで楽しんでた爪でした




ぼんやりしすぎもちょっと...だったから
同じ色を爪楊枝ドットでさんかく△




そうそう、この日は涼しかったから保冷剤握れば
気泡なんてできないかな~と調子乗って?塗ってたんだけど
トップコートそろそろ乾いたかなって頃に見てみたら
ほぼ全部の爪がボッコボコに気泡まみれ!

薄付きなのに!涼しいと思ったのに!保冷剤握ってたのに!
なんで!!と半ギレだったけどその日どうするわけにもいかず
翌日すぐにジェルを重ねました(強行手段)

ぽつぽつ恐怖症の人には刺激かもしれないけど
ジェルで埋めたらそれはそれで
ポリの粒と仲良くなってくれた気がする



 丸1ヶ月ぶりの更新だったけど
もしかしたら今後ちょっとずつ頻度上がるかも

ではまた近いうちに!



0 コメント :

コメントを投稿