ぷるぷる!レモンムース

, No Comments
やっとジェルに慣れてきた





■ COLORS by Nail Labo 068 Meringue
■ COLORS by Nail Labo 073 Lemonade

■ クラッシュシェル イエロー・オレンジ


→ right hand →


定番のワンカラー+パーツ散りばめ系

最近ほんとこれしかやってないけど可愛いし楽だし
いろいろ考えても結局これ系に落ち着いちゃうからしょうがない

カラーは2層仕様で
メレンゲ1度塗り→硬化→レモネード1度塗り→硬化


メレンゲの層が(っていうとお菓子みたいだけど)ちょっと厚すぎて
色ムラが結構できちゃったから薄く2度に分けて塗るのが正解だった
レモネードも色がつくかつかないか、くらいにしたかったから
結構しごいて乗せたんだけどこれが限界

目指したのはポリで時々やってたうるうる系シアーイエロー!
これとかこれとか、今回もだけど
指先が元気カラーだとテンションあがる!


← left hand ←


シェルはフレンチぽく置いたり根元に散らしたり
マーマレードでおいしそう...

親指だけオレンジ系も散らしてちょっとだけ変化を!




今回、カラーはいつものNail Laboのだけど
前回ベースとトップを同じところで揃えたら
オフがとんでもなく大変だったのと持ちがいまいちだったのと
臭いが結構きつかったので(カラーはそうでもないのに)
Magelicのに変えてやってみました

結果、艶の持続も浮きまでの期間もオフの手軽さも
圧倒的にMagelicがよかった!
あと臭いがきつくない、寧ろいい香り?

本来ジェルってベース・カラー・トップと
同じメーカーでやるのがいいらしい
当たり前っちゃ当たり前かもしれないけど...

でも結果、個人的にMagelicでNail Laboを挟むのがよかったから
当分これになりそうかな~

基礎化粧品をライン使いするか
機能ごとに自分に合わせて使い分けるか
どっちがいいか、みたいな理屈

ちなみにMagelicのカラーは1度買ったことがあるけど
1本2000円くらいするのと刷毛が扱いにくいから
集めるにはちょっと気が引ける.... 

ポリみたいにいろんなメーカーのを塗ってみたほうがいいかもだけど
なんだかんだNail Laboさんに欲しい色が出揃ってるので
これからもお世話になります


ぷるっぷる!

当たり前だけど、ジェルは指があったまろうがなんだろうが
硬化してしまえば熱で気泡ができないからほんとに嬉しい
夏場にこの塗りをしようと思ったら間違いなく気泡祭りだからね!

涼しくなってきたらポリに戻ったりするかな~どうかな~


さて気づけばもう8月も後半

私自身、この夏で2度も熱中症に見舞われ散々な目にあってます...

皆様もどうかお気をつけください~

0 コメント :

コメントを投稿