クララとジョニー(と、3周年)

, 2 comments
柄てんこもりネイル!





■ COLORS by Nail Labo 053 Turmeric

■ hokuriネイルシール Wa
■ ラウンドホロ ホワイト 1.0mm


→ right hand →


今回はイメージ通りに塗ったなかでもいい感じに仕上がって満足!
さんかくフレンチのベタ塗りには図形シール
それ以外は細筆で簡単なラインアート

ずーっと前にhokuriさんのWaシールを購入して以来
ぜんぜん使ってなかったんだけど今回やーっと満を持して登場!


← left hand ←


ショートネイルに丁度いいサイズ感だし
程良いインパクトがあって可愛い~


時々ご本人がワークショップ等でされているような顔も! 





そうそう、これを塗った当日にInstagramを覗いたら
その日のhokuriさんのポストとこのネイルがそっくりで!




思わず記念撮影w
眉毛無いけど金髪だし...似てる...よね?


目の色で性別をつけたつもりだったんだけど
左のコ髪型のせいか、あまり女の子に見えない(´・ω・`)

なんか名前つけよう!ということでタイトルのクララ(左)とジョニー(右)と命名


クララは某アルプスアニメの金髪の子(あの子目青いけど)
ジョニーは適当に...

ジョニーって金髪青年っぽい名前じゃね?と
google画像検索してみたけど
デップさんと知らない黒髪さんばかり出てきて
名付けセンスの無さを痛感\(^o^)/

この二人、名前を貰ったからといって特に何をするわけでもなく
3日後にはアセトンの海に消えていきました\(^o^)/




だいぶジェルの扱いにも慣れてきたかなーと思ったけど
まだまだジェルを均等に乗せられなかったり
先端からすぐに浮いてきちゃったりであまり持たない~

それと、今回からカラージェルと同じメーカーの
ベース・トップジェルを使ってみたけど(それまではマジェリック)
臭いが結構きついのとオフが物凄く大変だった...
アセトン吸わせたコットンに20分くらいつけてもあまり浮いてこなくて
プッシャーでガリガリ削ってやっとこさオフ

オフの時もサンディング不要!と謳ってたからちょっと期待してたけど
悪い意味で裏切られたから次ジェル乗せる時はマジェリックに戻して
様子を見てみようかと




そんなこんなでさらっといきますが
先月6/29で当ブログが3周年を迎えました~ヽ(●´∀`)ノ

年々記事の数が減っているのはもう突っ込まないとして
ざーっと最近の写真を見てみるとどんどんシンプルになってるし
流行には疎いし、目新しいことはあまりできてないかもだけど
のんびり更新続けていこうと思います~

最近ジェルばっか塗ってるけど次のポストは久々のポリネイル!
今まさに塗り終わったとこだけど
気泡できないように必死で冷やしてるw

そんなわけで、これからもどうぞ宜しくお願いします~

2 件のコメント :

  1. かわいいネイル〜(*´∇`*)
    ほっこりします☆

    3周年、おめでとうございます!!!
    実は初期からずっと拝見しております。
    山葵さんのセンスが大好きです。
    シンプルだけど他にないデザイン、色の合わせ方、ワクワクします♪
    これからも、いろんなネイルが見られるのを楽しみにしていますね〜\(°∀° )/

    返信削除
    返信
    1. マツユキさん!ありがとうございます~(人´ω`)
      初期からずっとだなんて、お、お恥ずかしい...!!

      ネイルってシンプルなものでも新しく見えるものって沢山あって
      その中でも可愛いって思えるものが見つかると嬉しいんですよね~
      なので、ワクワクするって言っていただけるの...凄く嬉しいです(●´v`)

      ゆっくりペースですが、これからもどうぞ宜しくですー!

      削除