×+×+

, No Comments
タイトルよめないシリーズ(仮)第二弾





■ COLORS by Nail Labo 063 Violet Fizz
■ COLORS by Nail Labo 031 Lagoon

■ スクエアホロ 1.0mm クリア/オーロラ


タイトルはただ思いつかなかっただけですふざけました
今回も写真少なめ~

→ right hand →


統一感の無さ=計画性の無さ!

突然、網掛け(縦横斜めの線でつくる模様)って
ネイルにしたら可愛いかな?と思いたち
とりあえず細筆にとって描いてみて硬化して
残りの爪をどうしようと

とりあえずあたりさわりない感じにしようと
同じ寒色系の色でまっすぐフレンチ

なんか寂しいから何かのせたい、けど小さめでいいと
フレンチにした色が紫陽花っぽいことに気づき
時期も時期だからと紫陽花っぽくホロを乗せておわり


...長くなったけど今回も行き当たりばったり
そりゃあまとまるわけないね~

← left hand ←


で、メインにした網掛け模様は実際あまりかわいくなかったw
色がこんなだから(失礼)おかしいのか?
なんか学校のまわりをぐるっと囲ってるあのネットみたい




小学生の頃、人並みに?絵やらマンガやらを描きだしたころ
縦横斜めを適当に重ねるだけでそれっぽく塗れる網掛けに感動して
ちょっと何か塗るものがあればすぐ網掛けにしたのを覚えてます

今も仕事(の手が空いてる)中カリカリ遊んだり 


紙にペンでささっと描くのはそれっぽいけど
細筆で慎重に描くとなんか違うし
かといってラフに描いたら汚いしでいい塩梅が見つからなかった




小粒ホロの紫陽花は後付けの後付けだけど
このネイルのなかでいちばんうまくいったとこ
小さいのをまっすぐに並べるの大変だったわ

紫陽花ってもっと葉っぱが青々してる中に咲いてるから
濃緑とあわせた紫陽花ネイルも試してみたけど
あまりうまくいかなくってすぐにオフしちゃった

最近ほんとにブログ熱もネイル熱もさっぱり
あと数日で3年目だというのにね、どうしましょw

のんびり更新もほどほどにしないと~
がんばりまーす


0 コメント :

コメントを投稿