なないろのグレー

, 2 comments
初!カラージェル!





■ COLORS by Nail Labo 070 Mariage Gray

■ L.A. Splash 16943 Beach Party


→ right hand →


ベース・トップジェルは今までちょいちょい使ってきたけど
最近ほんとにポリを塗る時間(というより乾かす時間)が無くって
サンディング不要でポリみたいに塗れるカラージェルを見つけたので
楽天でぽちってお試しで買ってみた次第!


ベース1度塗り→カラー3度塗り→
トップ1度塗り→ホロを挟む→トップ1度塗り

仮硬化時間はいずれも30秒、最終硬化のみ60秒
トップとベースはいつものMagelic


← left hand ←


さてこのマリアージュグレイというお色
色の名前はグレイなんだけど
ボトルを開けたときの第一印象は「紫じゃん!」だったのです

くすんだラベンダー色にしか見えなくって、
実はもう2本合わせて3本のカラージェルを買ったんだけど
バイオレットフィズって淡い紫色のカラーも一緒に買ってたから
ボトルを開けた感じ一緒にしか見えなくって
いきなり通販失敗あるあるをやってしまったと/(^o^)\




でも塗ってしばらくするうちに一瞬「ん?グレーっぽい?」と
見えることもあり
更にはピンクっぽいかも?アイボリーっぽい?と
どんどん違う色に見えてきて...

結論この色は何色なのかと1週間かけて考えて?はみたものの
見方によって見え方が変わりすぎて諦めました
ジェルだからなのか(たぶん違う


ちなみにこのマリアージュグレイ、楽天の質感表記には
シアーって書いてあるんだけど
ムラにならないように塗り重ねたらがっつり透けないクリームカラー...
ポリもそうだけど質感ってほんと塗ってみないとわかんない(´・ω・`)


ホロも綺麗に埋め込めた!


肝心の持ちはポリとは比べ物にならないくらい艶が持続、
欠けもほとんど無く1週間持ってくれた!

1週間過ぎたあたりから根元がちょっと浮いたり
先端から浮いたりっていうのはあったけど
そこから剥がれることは無かったからぜんぜん目立たなかった


ちょうどGWに母の田舎に行く予定があったから
泣く泣く出発直前にオフしたんだけど
表面を軽くサンディングしてアセトン浸したコットンに15-20分浸したら
べろーって綺麗に1枚の皮になって浮いてきてびっくり!

ベースとトップのメーカーが違うからなんともいえないけど
塗り心地と持ちとオフの手軽さはかなり高評価なので
あとで何本か追加で購入予定~


もしかしたら、もしかしたら完全に
ポリからジェルに切り替わるかもしれないけど
元々そんなに手の込んだことはしてないし
趣向が変わったわけではないので
ポリ派として見て頂いてるかたも変わらず見ていってほしいです!
これからもよろしくお願いします!

2 件のコメント :

  1. 山葵さんらしい色のチョイスとデザイン!!!
    ものすっごい好きです(*≧∀≦)
    淡いニュアンスグレーにネオンカラーのホロかぁ。
    もう、大好きです(*´∇`*)
    (愛の告白かよ!!!)

    ジェルでもポリでも、山葵さんのセンスのファンとしては、これからも楽しみにしていますよ〜☆

    返信削除
    返信
    1. わーマツユキさんありがとうございます!

      最近指し色にネオン使うことが増えてきてる気がしたので
      らしいって言っていただけるとほんと嬉しいです(*´ `)

      スローペースではありますがこれからもお付き合いください〜ヽ( ´∀`)ノ

      削除