春一番

, No Comments
ピンクネイルひさびさ!





■ SMELLY 163 サクラデンブ
■ JILLSTUART 30 twilight gloom
■ Yaaa 10101 Floral White
■ It's skin NEON Nail Collection No.2 Yellow

■ メタルスタッズ ゴールド 1.0mm
■ 乱切りホロ クリア/オーロラ


→ right hand →


珍しくピンクっぽい爪にしたくなって
最初はべたっと塗ったんだけどやっぱり明るすぎて
スポンジでうすぼんやり乗せました

サクラデンブを爪面積のだいたい2/3~3/4くらいにぽんぽん


いつもはスポンジにポリを吸わせたあとに
紙に叩いて調整してから乗せるんだけど
あんまり細かい粒にしたくなかったからそのまま乗せてみた!

サクラデンブ自体シアーカラーだからそんなに重くならないし
肌に馴染む色だからそんなに浮かなくてよかった


← left hand ←


とりあえずサクラデンブを乗せてから
アートを考え始めたんだけど
なんとなくお花っぽいなーと思って
 twilight gloom → Floral White の順で
真ん中にちいさくスポンジで叩いてから
ネオンカラーの Yellow を爪楊枝でドット打ち

最初はネオンにする予定なんて無かったけど
普通の黄色いポリだったら見事に沈んで見えなくなったから急遽採用


JILLSTUART なんて高級ポリは自分で買うわけもなく
友達にいらないからって譲り受けたのだ\(^o^)/やったあ!

初登場がこんな細かーく
近くで見てもよくわからないような使い方で申し訳ないけど...

青みピンク~パープルのクリームカラーだから
ベタ塗りには向かないだろうし
これからもこう、ちょこちょこ登場することが多いかも




スポンジアートしょっちゅうやってて毎回一番楽しいのが
トップコートを乗せたときに色がなじむ瞬間!

細かい色の粒がトップコートで押しつぶされて
他の色とちょっとだけ混ざってつるんとして綺麗




久々にジェルで止めたくなったから
そのタイミングでちょっとだけアートパーツ乗せてみた
乗せ方は前に花嫁さんに作ったネイルチップのお花をヒントに

スタッズは1.0mmしか使ってないけど
こういう時に0.8mmもちょっとだけ混ぜるとまた違うんだろうな




ぼんやりピンクネイルだから
遠目から見たらよくわかんない~


3月からようやくあったかくなってくるみたいだし
サクラネイルもそろそろ考えないと!


0 コメント :

コメントを投稿