Feel the chocolate.

, No Comments
先生!腹痛のため遅刻しました!



ほんとは昨日(バレンタイン当日)にアップする予定が
腹痛でブログ更新するどころじゃなかったですって話

すぐおさまったので胃腸炎とかではないかと!よかったね自分!




■ COPIC Franeken E49 Dark Bark
■ duri 436 Cotton Candy




Dark Bark は
ボトル半分くらいで粘度の出てきた essie の good to go ! に
薄め液とバリオスインク10滴程で完成
言うまでもなくシイキ式です



→ right hand →


Cotton Candy を1度塗り
先端を Dark Bark で極細フレンチ

右手薬指だけぽこぽこまあるいアクセント



← left hand ←
がたがた

Cotton Candy 1度塗りでも
フリーエッジがほぼほぼ隠れてくれたおかげで
厚塗りにならずにフレンチができてよかった~

根元の塗りが甘いのは2度塗りでごまかせない
1発勝負での弱さの現れ(´・ω・`)


右手親指がいちばんきれいにフレンチ描けたかなー


木曜(祝日)が奇跡的に仕事が休みで、日曜に予定が入ってたから
木曜に塗って日曜まで持つように金土過ごさなきゃいけない!と
細心の注意をはらって仕事をしていたというのに

金曜の仕事が終わる頃には左手のほぼ全部が先端が浮いて
フレンチ部分がぽろっと取れたりパカパカ浮いたり/(^o^)\

写真でも既にちらほら欠けてるけど
土曜の帰りの電車の中で先端ぼろっぼろなのに
気づいた時はショックだったな...

たぶん先端に盛りすぎたのが原因なんだろうから
細フレンチする時はちゃんと発色の安定したポリでやらないとだめなのかな


塗り直す気力体力も無かったので
土曜の夜にぜんぶ落として日曜は素爪で過ごしました!あーあ!


寒暖激しい季節ですが、もうちょっとで春!乗り越えませう!

0 コメント :

コメントを投稿