CLEAR

, 4 comments
引き算クリアネイル





■ REVLON 565 WILD

■ 星形ホロ ホワイト 3.0mm
■ ラウンドスタッズ ピンクゴールド 1.2mm
■ ラウンドスタッズ ピンクゴールド 0.8mm


写真撮ってないけどベースにMAVALAのハードナー塗ってます
ほとんど色出てないけどフリーエッジの境目がぼんやり


→ right hand →


去年のヘリンボーンフレンチ(仮)のリベンジ!

線の太さと幅を均等にするのは去年よりだいぶできたかもだけど
そもそもの幅が倍くらいになったから難易度大幅ダウン~

去年のはほっこり系だったけど
今回はクリアベースにグリッター系ポリでスッキリ系に


← left hand ←


グリーンのライン、星形ホロ、メタルスタッズ
ひとつひとつの指で見るとそうでもないけど
まとめてみると意図せずクリスマスなネイルに 

ヘリンボーンはお洒落だけど簡単な柄でお気に入り!
利き手に描くのもまっすぐ引くだけだから
割ときれいに描けて自画自賛♫




WILDはシアーなポリなので、遠目から見るとほとんど見えず近づいてようやく柄がわかる程度

おかげで塗ってるのがほとんど誰にも気づかれなかった...




このスタッズ、シルバーに見えるけどピンクゴールドですん
0.8mmと1.2mm、半端な数字だけど
短めの爪にはこのサイズがちょうどいいかも!

前に花嫁さんのネイルチップを作るときに購入したものだけど
今買ったショップのHP見てみたけどピンクゴールド無くなってた...!!


久々に昔の記事を見てると今よりも乾燥が酷くてびっくり
最近ようやくハンドクリームとネイルオイルをこまめに塗る習慣がついたからか
やっとささくれが減ってきた気がする...
いよいよ冬本番、こまめな保湿ケアで乗り切りましょー


4 件のコメント :

  1. 山葵さん、こんにちわ。
    毎回とても素敵ですが、今回のデザインももうツボです**
    引き算のデザインがいつも絶妙で、勉強させてもらっています。

    ところでところで、私もレブロンのWILDを持っておりとてもお気に入りの色なのですが・・・毎度塗る度気泡がものすごく出るのです。
    私、ポリッシュを塗るとき気泡はほとんど出ないのですが、こればっかりはみるみるうちにぶくぶくと・・・。
    お気に入りだけに、すごく悲しいきもちになります。
    以前、山葵さんがこれをべた塗りされていたので、どうなのかなぁと気になっておりました。
    教えて頂ければ幸いです!

    返信削除
    返信
    1. シズカさんこんにちは〜
      コメントありがとうございます*\(^o^)/*

      引き算のデザイン、お褒めいただいて嬉しい〜♡
      最近、ネイルサロンのpinupinuさんを見てこっそり勉強させてもらってるんですよ〜
      大人の余裕を感じる、引き算ネイルがたくさんなので是非検索してみてください◎


      WILDの気泡についてですが、WILDってすごーくシアーなカラーなんですよね…
      シズカさんの場合何度塗りで気泡ができてしまったのか定かではないんですが、
      この1色で仕上げようとするとどうしても何度も重ねてしまって厚塗りになってしまい
      気泡の原因になってしまうのかと…(あくまで推測ですが)


      私の場合WILDを塗る前に似た色のクリームカラーを1度塗りしてよく乾かし(15分くらい)
      その上に2度塗りしたからか
      気泡トラブルなく塗れましたよ〜

      もしWILDに似た色をお持ちでしたらベースに塗ってみるのと、
      1度塗るごとによく乾かしてみるといいかもです!

      他になかなか無い素敵カラーですし
      綺麗に塗れますよう応援してますっ(`・ω・´)!
      長文失礼しました!

      削除
  2. 山葵さん、ご返信ありがとうございます!

    実は、私もpinupinuさんのファンです**インスタもフォローしています^^
    以前、電車の中で見かけたすっごくタイプ(笑)な女性の爪がpinupinuさんで施したと思われるデザインで、思わず「お友達になってください」と言いたくなったことが。笑
    素敵な女性は爪も素敵だなぁと感心してしまいました。
    それでいうと、きっと山葵さんも素敵な女性に違いないと勝手に妄想しています。

    ふむふむ、確かに以前塗った時は厚塗りであまり乾かす時間もちゃんととっていなかったかも・・・。
    ありがとうございます、次回はアドバイス頂いたことを参考にチャレンジしてみます!
    このポリ、もう廃盤で手に入らないですものね・・・(´・ω・`)
    頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. だ、だいぶ間が空いてしまいました...すみません(´・ω・`)

      pinupinuさんを既にご存知とは!これは失礼しました笑
      中身はまだまだコドモですが、気づかぬうちに素敵な女性像に一歩近づけたのかな?
      これからもシンプルショート、こつこつ磨いていきます!ありがとうございます♫

      ポリによって縮んだり気泡できたりと大変ですよね(´・ω・`)
      頑張ってくださいね!

      削除