『爪先の宇宙』

, No Comments
まだクリスマスじゃないよ





■ COPIC Franken BG75 Abyss Green
■ SMELLY 176 ヒイラギ

■ L.A. Splash 16943 Beach Party


やー、久々の更新になってしまった
11月最初にして最後の更新、いきまーす


→ right hand →


前に作ったフランケンポリを丁寧に2度塗りして
ヒイラギをスポンジでかるくぽんぽん
その上からフランケンを重ねてベース作り


周りの人には見クリスマスカラーに見えたみたいで
「クリスマス1ヶ月きったもんね!いいね!」とフォロー?された
そんなつもりじゃなかったんだけどなあ


← left hand ←
ブレてる


L.A.Splashのホロは久々に使用
ネオンピンク・イエロー・ライトブルー1mmと0.5mm?
クリアオーロラはオレンジ~グリーン系 それぞれ六角ホロ
オレンジに偏光するホロが時折メタルっぽく見えて可愛い

ぱっと散った感じにしたかったからネオンはハサミでカット

人差し指→小指で散らすだんだん位置を変えて




ネオンは全く透けず、オーロラはクリアベースだから
角度を変えるとこんな感じにネオンだけ主張

ネオンホロって夏ぽいけど
ダークカラーをベースに使うとすんごい可愛いね




今回出したかったのはこのぼんわりしたベース!
シアーカラーが半乾きのうちにスポンジで叩くと
境目がぼやけてタイダイっぽくなる


ほとんど再現できてないけど、実はモデルがある爪でして
タイトルの【爪先の宇宙】(リンクからスマホでもPCでも読めます)
アプリ・ウェブマンガのcomicoで連載中の作品


ひとつひとつの場面がすごく繊細で色使いがきれいなんです
ぼわっとした質感、それこそホログラムの欠片のような色の屑

こんなのをネイルにぎゅっとしたら可愛いだろなと思ったんだけど
1ヶ月ぶりに(ネイルの)机に向かった私にはこれくらいしか再現できず...
 
モデルにしたのは第一話のタイトル下の、主人公の下のあたりの空間
最終的には似ても似つかぬ雰囲気になっちゃった
ちょっとホロ盛りすぎたかな
雰囲気だけは取り込めたかなとギリ合格ライン


最近休みが少なくてあんまり身体が癒せてなくて
こまごまネイルする気力体力があんまり無い状態

張り切って塗ろうとしても、いっぱいいっぱいの頭じゃ
すこしも納得のいくデザインが浮かばないのには自分でもびっくりした

12月に入ると年末まで仕事でいっぱいになるけど

なんとか自分をコントロールできるようにしたい 

がんばります

0 コメント :

コメントを投稿