撮影こぼればなし その3

, No Comments
2度めの撮影



前回、撮影分が無事終了し
あとは制作をお任せするのみのはずでしたが
発売予定日の1ヶ月前になった頃、編集さんから
もう一度撮影に来てほしいとの連絡が!


元々、2章の全体像の写真(P.16とP.24)は
私が自分の爪のサイズでネイルチップを制作し、
編集さんがそれに合うハンドモデルさんを見つけて撮影して
写真ができる予定だったのです

が、

私の爪のサイズが大きすぎて
サイズの合うハンドモデルさんが見つからない!
自分の手にチップをつけて撮影して欲しい!ということでした


ということで2度めのスタジオにこんにちはw

今回はHow toではなく全体像なので
撮影のテーブルも全く違う作り
(2回めなので前回撮りそこねたぶん写真を撮りまくる私...)







この中に手が入った写真になるのです




横からぼんやり光をあててます

座ってるボサボサ頭が私...




いろんな角度からぱしゃぱしゃ

慣れない経験にニヤついてます...w


手首を起こしてみたり

これらの写真、編集さんにお願いして撮ってもらったんですが
すべての撮影が終わったあとになって
ブログに載せる用の写真を撮ってなかったことを思い出し
終わった後にカメラさんにもう一度カメラを構えていただいたのです...


最初は「撮るフリ」として、カメラを構えるだけで
シャッターをきらないだけでしたが
黙っているのに耐え切れず?なんと普通に撮りだす(゚д゚)!


(見辛いけど)ポーズを変えてみたり

その中で
「普段絶対採用されないようなアーティスティックな写真」(編集さん談)を
ばしゃばしゃ撮り始めて夢中になりだすカメラさんw

カメラと手首の角度をどんどん変え
最終的には予定と違った、飾りの造花を立体的に見せたものが
紙面に採用されたはこびとなりましたw
カメラさんご本人もご満悦な様子でしたww


この日は塗りが無く手の撮影だけだったのでこれで終わり

後日、メールで誤字脱字をチェックし、最終原稿をチェックし、
無事書店に並びました~


いやいや、長くなりましたが
ここまでお読みいただきましてありがとうございます!


私以外のブロガーさんのネイル、本当に本ッ当に素敵ですし
私も非力ながら頑張らせていただきました\(^o^)/

それから、購入レポしていただいたマツユキさんめんちゃんさん
ご紹介ありがとうございました♡

これからまた、ゆるゆるネイル頑張りまーす!



0 コメント :

コメントを投稿