ネイルシールブック

, No Comments
久々の収納記事





個人的にネイルシールの収納がすごく苦手
やっと落ち着いたから記念に記事にしようってだけ


セルフネイラーさんの間では名刺ファイルに入れたり
差し込むタイプのアルバムに入れるのが主流みたいだけど

塗ってる間、計画性皆無な上に不注意が目立つ私は
絶対にアルバムのフィルムでせっかく塗った爪を
傷だらけにするだろうから向かないなと判断

というわけでシールをそのまま貼っただけのシールブック作るよ!


用意するもの





■ フォトアルバム
■ ネイルシール
■ カッターナイフ

ちなみにアルバムの表紙が白いけどほんとは可愛いカバー付

アルバムってのも種類があるけど、差し込むだけのじゃなくて
透明のフィルムをぺりーっと剥がしてのり付きの台紙に貼るタイプ


こういうやつね

つくりかた





アルバムの透明フィルムを剥がし、台紙にネイルシールを貼り付ける




フィルムを丁寧に貼りあわせて、ネイルシールの端をカッターで切り抜く

わざわざ定規を当てなくてもシールの端ギリギリを攻める感じでいくと
割りとうまく切り抜ける







切れた!







もいっこ切り抜いて完成





シールの材質によってはアルバムを閉じたときにお互い色移りしたり
くっついてきたりしそうだから
左右どちらかのページのみ貼るとよいかも(勿体無いけど)

ちなみに、この手のサイズのアルバムはほとんど台紙が10枚
こんなに余白をあけて貼るといくらも貼れないけど
私個人としてはシールが10枚も無かったので余裕で貼りきりましたw





台紙の色が黒のが結構主流っぽいけど、黒いシールが見えなくなるし
クラフト紙っぽい台紙だと黒でも白でも、意外とゴールドでもいける



PLAZAで購入

作り終えてから気づいたけど
ぶっちゃけこんな切り抜く手間なんてかけるよりも
適当なノートに両面テープでシールをばんばん貼ってくほうが
よっぽどコスパいいし面倒じゃないねw

シールそんなに数無くてとくに増やす予定もなくて
そのへんにばさっと置いてるけど邪魔だなーどうしようかなーって人向け

トップの写真みたいに種類を合わせたりスペースを広くとると
ちょっとお洒落っぽく?なるってだけ~
はい、自己満足自己満足


そうそう、いつものセルフネイル記事は今週末の更新予定ですが
その間に1つ2つ雑記記事をいれる予定です

気長にお待ちくださいぬん



0 コメント :

コメントを投稿