Magelicの詰め替え記録

, No Comments
写真多めなーり



このネイルこのネイルの時に使っていた
Magelicベースジェル

その詰替え作業をした経緯を
だらだらと書く記事でございます


↑のMagelicは偽物でして
本物はこっち




今日トップのほうも買いました
蓋がゴールドなのがベース、シルバーのがトップ

さてこのボトル、形が可愛いし何より
ポリッシュ型ボトルだからポリ派の私もとっつきやすいんけど

この形・バランスが故に




ちゃんと蓋を閉めないと頭でっかちで不安定/(^o^)\

ポリでもよくこうやって机の上に置いて作業するので
ちょっとこれができないのはネックだったりします

ジェルだと尚更、硬化する間にぽんと置いておきたいしね

凹凸があるから横にして置けるけどジェルが垂れちゃうし
先端が尖ってるから立てて置けない...


それから筆



だいぶ幅広だなーと思いつつ使ってたら...あれ...?




あれれ...?




ぱっかーん!!

...と、使ってるうちに割れる割れるww
ふたつの筆を合わせて作ったんじゃないかってくらいに割れますw


こんな感じで容器に不満勃発なので
空ボトルに詰め替え!


ボトルはネルパラさんで購入、3本入りで390円!
遮光ボトルって結構売ってるもんだと思ってたけど
さんざん探してここしか見つけられませんでした...
私は店舗で直接買いましたがオンラインでも買えるみたいですよ


遮光ボトルが故に中身が見えないので




こんな感じで、少しずついれながら爪楊枝をさして
どこまで入ったかチェックしながら流し込みました


Magelicは10ml、空ボトルの容量は7mlだけど
ジェルの粘度があるせいか10ml全部入りらなかった...
勿体無いと思いつつも溢れずに済んだからまあいいかなと


とくにトップのほうがなかなかの粘度で
最終的に爪楊枝で掻き出しながら流し込み




ラベルが綺麗に剥がせたのでそっくり貼り替え
ちょっとめくれてるけど、この後
透明のテープを上からぐるっと巻いて綺麗になりました


このボトルなら頭でっかちじゃないから
蓋をそのままにしておけるし
立てて置いておけるし




なにより筆もこのとおり
普通サイズなので塗りやすくなりました!




蓋の色が同じになったので
アルファベットシールを貼って間違い防止!




大層な事はしてませんが
一応メモ書きということで!

来週は久々のネイル記事でっす!



0 コメント :

コメントを投稿