くるんくるん

, No Comments
色見本的な





right hand
■ haco. チャイ
■ haco. オリーブ
■ haco. チェリー
■ haco. アクアブルー
■ haco. フォググレイ


left hand
■ haco. シトロン
■ haco. アッシュ
■ haco. コーラル
■ haco. ピスタチオ
■ haco. ネイビーブルー

■ uni-ball SIGNO ブラック 極細0.38


→ right hand →


haco.×atelier+LIMのコラボポリッシュが
10本すべて集まったので全部塗ってやったネイル!

長いようで....ほんとに長かったw
(放置してるだけなのに)やっとコンプしたぞー!って達成感

フェリシモのコレクションをちゃんと続けたのが初だったけど
毎月、発送完了メールが届くとわくわくしますね^^


← left hand ←


模様が描きたかったから全部ベタ塗り
どれも2度塗りでぱきっと発色してくれて塗りやすかった

若干、色によってテクスチャが違う感じがしたけど
どれもボトル見たまま発色だし肌になじむくすみ具合で
ポイント使いにももってこいかと




今回もマット仕上げです
といってもマットトップコートを使わず
この時と同じく、ジェルを重ねてから
280Gのスポンジバッファで曇らせる方法

トップコートにありがちな、「日に日にツヤがでちゃう!」
なんてことがなく、いつもサラサラで快適でした~




初のボールペンアートも簡素ながらうまくいきました
バッファでマットにした後にボールペンで描き、
再度ジェルを1コート重ねて最終硬化→バッフィング

ジェルで引きずらないか心配だったけど全然そんなことなく
(さすがに筆で何度もいじると滲んじゃったけど)
きれいにコートしてくれて流石の一言ですね




最後に模様の元ネタ
こんなかわいいキャップのポリッシュなんて他に無い!
利き手に描くのも繰り返しチャレンジの末
なんとか両手に描けました


ぜーんぶ同じブランドでベタ塗りってやったことなかったけど
色身が同じとはいえ、ちょっとうるさかったかなと...

マットにしたからまだマシになったかもだけど
週末になるにつれ、もういいかなって思っちゃった


そんなこんなで素爪になったとたん妙に落ち着いてしまったので
クリスマスネイルは塗らない感じになりそうです...

年末年始が結構暇になりそうだから
今年の初めみたいにちまちまチップ作ろうかな~



0 コメント :

コメントを投稿