こっそり はる

, 2 comments
デジカメ買ったどーヾ( ゚∀゚)ノ゙!!




ついに買っちゃいましたーデジカメ♡
いつもと同じ部屋、同じ時間帯、同じ光源での撮影ですが
やっぱケータイで撮って加工するより断然綺麗!(当たり前
テンションあがりっぱなし!

写真の量もちょっと多め、気合いの入ったショットでお届けしますw




■ Smoothie Nail SMN485 ラズベリーヨーグルト
■ Smoothie Nail SMN484 アーモンドミルク
■ SMELLY 120 レモン
■ SMELLY 146 ヒマワリ
■ REVLON 049 BLACK MAGIC

■ スワロフスキー SS5 パシフィックオパール
■ スワロフスキー SS5 エアーブルーオパール
■ スクエアホロ 2.0mm ゴールド
■ スクエアホロ 1.0mm クリア/オーロラ
■ ラウンドホロ 1.0mm ブラック
■ リーフ型メタルパーツ 1.0×2.0mm ゴールド


→ right hand →

おなじみvirth+LIMさんのこのお花に一目惚れして
まねっこしてみたネイル!

スワロ置いて
黒ポリで茎を描いて
丸ホロで花びらをつくって
メタルパーツの葉っぱをちょんちょん

可愛い......!!

このネイルしたいが為に
リーフ型のメタルパーツ買いましたw

← left hand ←


前回、爪2本がバキっと思いっきり割れて
バレンタイン以来のネイルだったので
気合い入れて塗ろうとしたんですが...

塗ろうとした前日
会社のフロアお引越しの際、またもダンボールで
右手親指を根元からバキっと/(^o^)\ Oh!!

前回ほど致命的な折れ方ではなかったものの
歪な形になってしまったので
爪の形が見えづらいクリアネイルにしたのでした~




ジェルでうるうるつやつや~♪
花びら(丸ホロ)以外がパステルカラーばっかりで
お花がより一層 目立って見えます←

お花で唯一手描きの茎の部分
黒ポリを細筆にとって描いてみたけど
ひょろひょろになってしまった!

細筆の扱いもそろそろ慣らして
すーっと描けるように練習しなくちゃ




左手親指と右手人差し指のデザイン
我ながらすっごいお気に入り!

ゴールドのスクエアホロを斜めにカットして
周りにクリアオーロラのスクエアホロを散らしただけ

幾何学的な三角形のホロで
メタリックなゴールドのきらきらと
オーロラの細かくて存在感のあるちらちらが
何とも可愛いデザインになりました♪

 


EASY OFF TOP GELをちゃんと1週間使用したのも
今回が初めて!

■ いつも通りのポリッシュ トップコートは1度塗り
■ 次の日のお昼頃にTOP GELを薄ーく薄ーく3度塗り

楽天のレビューでLEDで1分で硬化するとあったので
その通りに硬化していきました
ほかの硬化時間は試してません

ジェルだと傷が付きづらいし艶が続く!
エッジ部分の塗りが足りなかったのか
いつも最初に剥げる左手親指の右サイド
(スペースキー押すとこ ↓写真)がいつも通り剥げてしまいました

素爪にて失礼


ポリみたいに、そこから欠けることは無く
浮いてるだけだったんですが
剥がれたジェルと自爪の間から浸食しやすいといわれる
グリーンネイルが怖くなってきて....

いつも塗ってるフェアウェルは
グリーンネイル防止にもなるみたいですが
もちろん100%防ぎきれるわけでもないし

せっかく買ったジェルとランプ、大事に使っていきたいので
エッジ部分の塗りを中心に練習していきます~


クリアネイルだったからか
職場でほとんど気付かれなかったww
次はもうちょっと色のあるデザインにしよ!



2 件のコメント :

  1. ついにデジカメ買ったんですね〜。画像綺麗です。
    携帯は携帯で最近のものは質が良いので綺麗に撮れるとは思うのですけど、やっぱりカメラには負けちゃいますよね。ちょっとめんどくさいけど〈笑〉
    特に、PCのように大画面だとその差は歴然としていたり・・・。

    そしてそして、花アートめちゃくちゃ可愛いです。私もLIM大好きなので興奮しました。
    最近のLIMのブログで可愛いものを発見したので、私もそのうち挑戦する予定です。・・それにしてもお花可愛いですね。癒されました〜^^

    返信削除
    返信
    1. 買ってしまいましたデジカメ!
      最初撮ったときはデジカメの画面で見たのと
      スマホに転送されたのとで
      あまりにも明るさにギャップがあって大変でしたー
      結局ちょっとだけアプリで加工して楽しんでますw

      お花お褒めいただいてありがとうございます^^♪
      可愛いくて、かつ自分でも出来そうなデザインがあると
      テンション上がるんですよねー!
      ゾノコさんのデザインも楽しみにしてますね!

      削除