お久しぶりです

, No Comments
本当にお久しぶりです.....


2014年、最初の更新でございます
もう19日だってのにねー
新成人の皆様おめでとうございます!


こんなに更新をしてないのはひとつ理由がありまして
前回のクリスマスネイル(仮)以来、爪、塗ってません(・∀・)


別に忙しくて塗ってないってわけじゃないんです
ささくれ、ヒビ割れ、二枚爪....
更にはぶつけた拍子に欠けたりなんなりして
乾燥で爪がボロボロなんです...

そこで「1月は爪に何も塗らない!」という決心をして
パラフィンパックを試してみたり、寝るときに手袋をはめたり
ひたすら保湿を心がけました
少しは良くなったかな?

事前報告も無しにぱったりと更新お休みしていてすみません。
2月になったらまた復活する予定ですので
しばしお待ち頂ければと思います。


で、こんな報告だけで更新するわけにもいかないので
前回予告?していたデザインチップの公開です~




ちょっとずつ解説していきまーす
左端にちょっと寄せて置いてあるのは親指です( ˙³˙)



ほっこりニットネイル(@'ω'@)
FUDGEのネイルBOOKを見ながら編み模様を描きました

ベースのブラウンをYaaaのグリッターにして
CANMAKEのクリームカラーでお絵かき
→ほんのちょっとだけど立体感!
バイカラーはシマーが綺麗なMAVALAでほんのりキラキラ^^




ランダムグラデーションのネイル

無印のピンクをベースに
ピンク・ブルー系のパール系ポリをスポンジで叩くお手軽グラデ
3色のポリを2色ずつ使ってランダム感を出してます

薬指にはラメポリを叩いて存在感発揮!
ぼんやりグラデをぐっと締めてくれました




ネイティブ柄なネイル~
ソースは靴下屋のこの靴下

靴下屋の前を通るたびにネイルにしたい!と
密かに思い描いていたので...

柄はアート筆を使って描いたけどガッタガタだなー
クオリティはともかく
こうしてひとつの被写体からネイルを作るのって楽しいですね!




ホワイトベースのナチュラルポップなネイル!
5つの中でいちばんのお気に入りです!!

最初、何も考えずに5枚全部にホワイトをだーっと塗って
なんとなく親指のとこに赤いラインを引いたら
なんだか可愛く見えてきて...

私、トクマルシューゴって人の曲が凄く好きなんですが
その人の音楽の世界観に浸ったつもりで作ってました

人差し指と薬指のオサレアイテムはnfaで購入したシール!
薄くてすごく使いやすいです^^
TSUMEKIRA メンズスタイル ファッション ブラック NM-FAS-102
いつか自爪にもやってみたいデザインになりました(`・ω・´)


白飛びが酷い...

 最後はなにやらデーハーなネイル

EEnailで買った乱切りホロを使ってみたかっただけ
写真じゃ伝わりきらないくらいギランギラン\( 'ω')/

人差し指には同色のシェルを置いて星(隕石)ぽく
中指はメタルパーツを並べて幾何学柄
小指はくりぬき三角でキャッチーさをアップ!
これは自爪にはできませんww


さて
お恥ずかしながらこれらのネイル
解説まではしませんでしたが
自身のFacebookにアップしている写真なんです←

知人にはほとんどこのブログの存在を知らせていないので
たまたまこの記事を見ていた人がいたら
ちょっとびっくりしてるかな^p^


先述もあるように今月いっぱいは自爪塗りをお休みする予定ですが
(ネタができたら)随時更新していきますね~



0 コメント :

コメントを投稿