レイヤーあそび

, No Comments
秋の訪れのネイル、にしたかった




■ 無印良品 レッド01
■ SMELLY 148 ハバネロ
■ SMELLY 137 レンニュウ
■ REVLON 590 TRENDY
■ ORLY 48701 RAGE


→ right hand →


私は左利きなので、普段なら右手のほうがうまくいくのですが
今回は右手のクオリティが残念...

というわけで早速左手

← left hand ←


TRENDY(withつまようじ)で描いた点々の繊細さが
明らかに違いますね




縦横のライン、粒の大きさ、爪全体のバランス
明らかに左手で描いたほうが雑/(^o^)\
電車の中とかでも右手は常に隠してました...

そういえば最近、右手で描くときは左手の時よりも集中するので
塗り方もスムーズになってきたのですが
逆に左手で塗るほうが適当になってきたような
気をつけよう(´・ω・)


人差し指のラフな点々具合がお気に入り


図案としては
秋の始まり=チェックの季節の始まり=チェック柄の始まり

これと、これと、これと、これを ぜーんぶ足したら
これ(薬指)になるよ!っていう
...言わないと解らないですねすみません


最初は、まだちょっと夏らしさも残そうかと思って
トリコロールカラーの3色を手に取ったんです
が、「このORLYのラメポリだったらグリーンのが合うや」と思って
何も気にせずグリーンに変えて塗ってしまい...

塗って3日目の朝、半分寝てる頭で ふと自分の爪を見て
(クリスマスじゃん....)と朝っぱらから溜め息
秋の始まりのネイルをしたつもりが
色々すっとばしてクリスマスネイルになってしまいました


しかも、原因が何だかわからないのですが
2日目で親指のポリがべろっと剥がれました
レッド01を久々に引っ張り出したけどそのせいかなあ
色々うまくいかなかったネイルでした




0 コメント :

コメントを投稿