はじめての!ネイルサロン

, No Comments
お恥ずかしながら、初体験でした


 ...といっても、施術していただいたのはジェルでもカラーでもなく
ケアだけお願いしたんですけど!^p^

普段は自分でエメリーボードかけたりバッファかけたり
自己流でザリザリやってたんですが、
甘皮ケアってのが動画を見てもいまいちよくわからなくて...
 元々甘皮が少ないのもあって、無視して(逃げて)たんです(´・ω・)

で、
仕事の月中・月末の追い込みを1日の休みで癒すべく
行ってまいりました!ネイルサロン!

前置きが長くなりましたが、お伺いしたのがこちら
ネイルケアコース(甘皮処理・ファイリング・バッフィング)2625円。
普段自分がしている(つもり)のコースでお願いしました!

before



after



直射日光下+時間帯のズレもあって光源が若干違いますが...
自然な艶が出て、綺麗なショートネイルに(*´`)

ここまで思い切ってエッジを出すことが普段無かったので
すごく新鮮でした。


そんでもって
記念すべき?つやつやネイルでのセルフネイル~

(ここからはサロンではなく、いつもの自分塗りです)




ハーフ×ハーフなフレンチネイル



■ ORBIS ネイルケアプロテクター 
■ Yaaa 81032 Hot Yellow
■ MAVALA 68 SORRENTO
■ REVLON 490 URBAN
■ SMELLY 137 レンニュウ
■ MAVALA 3 PARIS
■ MAVALA 176 RACING GREEN

SORRENTOは、透け間のあるHot Yellowのベースに。


本当はSmoothie Nailのアーモンドミルクを使ったネイルをしたかったんですが
思っていたデザインにはまらず苦戦→
何十回と除光液を使い、塗っては直しの試行錯誤→
電 池 切 れ /(^o^)\

結局、まったく違うポリを使ったネイルに。
アーモンドミルク...意外と難しいわ...


みぎて



隣り合う爪と半分ずつ同じ色を乗せてみた!

ひだりて



真ん中に少し隙間をあけると重過ぎなくていい感じに♪


ベースをしっかり作っていただいたおかげで
7日間、ほとんど欠けませんでした...!!




積み木みたいな、国旗みたいなポップなネイルになったよ!
アーモンドミルクはいつかリベンジします!(`;ω;)




0 コメント :

コメントを投稿