ライトな夏フレンチ

, No Comments
チマタでは細ーいフレンチが流行っているようですよ




■ ORBIS ネイルケアプロテクター
■ BYS 217 Wild Orchids
■ Yaaa 81032 Hot Yellow
■ pa lum06 パニックスター


初めての極細フレンチです!(といっても極細にできてない)
最近細めのフレンチが流行ってるらしく、
ファッションではあまり流行に乗らない私も
これは可愛いと...思ってやってみました^p^

爪の先端だけに色が集まってるので
重すぎず、むしろ軽快な指先に見えます♪
暑い時期にぴったりですね(・∀・)!
ヌードカラーをベースに、ネオンカラーを合わせて夏ぽく


みぎて


前に買ったアルファベットシールを使ってみた!

いつもみたいにゴチャゴチャすると使いづらいけど
こういうシンプルベースにはぴったり☆

ブランドロゴみたいな綺麗めな仕上がりに。 ...言い過ぎ?


親指
[ ENJOY NEON COLOR ]

気泡がすごいです^p^p^
でもクリアベースだから炭酸水みたいになって許せた

英語力と語彙が乏しくて単語並べただけな仕上がり
バランスはなかなか良いんじゃないかと(`・ω・´)

薬指 小指
[ SUMMER ]
こういうの一度やってみたかったんだ!
ニコイチ的なデザイン!


このシール可愛いんだけど
あるのはアルファベット26文字+「&」+ハート記号...

ハートいらんから「!」とか「?」くらいは欲しかったなー
わがままですみませぬ



でもって、左手はちょっと違うデザイン




hokuri様のこちらのネイルを参考に!

丸ホロがこんなに綺麗に置けるセンスを持ってないので
最近買ったホロポリに頼ってみたヽ(^0^)ノ
うる星やつらのラムちゃんをイメージしたラインだそうですよ 
 
 中指 薬指


 六角ホロ全然持ってないから新鮮!


細いフレンチ絶対難しいだろ!って思ってたけど
フリーエッジに色を乗せる感じでやったら
結構ラクにうまくいきました
厚塗りにしないように注意するくらい

つまり、今回のフレンチの比率が
自爪のネイルベッドとフリーエッジの比率なんです
ネイルベッドほんと小さいんですよね...
形もおかしいし...

最近は保湿してるつもりでも
ささくれができたり、爪の脇の皮膚が硬くなるので
どうしたものかなーと


そうこう言っても
こういうフレンチなら短い爪でも似合うし指も綺麗に見えるので
美爪目指しながらデザイン研究がんばりまーす!



0 コメント :

コメントを投稿