カキ氷

, No Comments
イメージどおりに行ったものの、納得のいかなかったねいる




■ SKINFOOD Pedicure Sparkle 11
■ SMELLY 137 レンニュウ
■ Tins 017 the aurora mist



■ MAJOLICA MAJORCA BL501 海の底
■ Yaaa 81032 Hot Yellow
■ SUSIE N.Y. 32 Plastic Grow



top coat
□ essie matte about you
□ Seche Vite

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1. SKINFOODを全体に1度塗り
2. SMELLYをスポンジで叩く
3. カラーの色をスポンジで軽く叩く
4. Tinsを全体に1度塗り
5. matte about youを全体に1度塗り
6. カラーの3色でそれぞれの色の爪にアバウトにフレンチ
7. フレンチ部分のみSeche Viteを1度塗り
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



初めてのスポンジぽんぽん
EENailの実店舗での買い物の際に頂いたスポンジです


前回、スイカネイルにした直後
「そういえばカキ氷もネイルにできるかも!」と
夏の風物詩シリーズ第2弾(仮)を思いついて

氷っぽくホワイトベースのラメにしよう!とか
氷部分だけマットトップコートにしたら楽しそう!とか
白もランダムにスポンジで置いてみよう!とか

仕事中も暇さえあれば考え抜いていたのですよ
マットトップコートを思いついた辺りから
絶対可愛くうまくいくと思っていました


でも実際爪に乗せてみたら
カキ氷色=原色でなんだかウルサイわ~
マット使ったら予想以上にシルバーが強くてメタルだわ~
だからといってセシェだとギラギラしすぎるわ~

...なんだか残念な仕上がり(´・ω・`)
とりあえず10本塗ってみたものの
5分しないうちにオフしました
今はまったく別の爪で過ごしております



んでもって

以前の記事からコソコソ作っていた
カラーチャートが現在所持ポリッシュ分、完成~ヾ(*´∀`*)ノ







こうして並べると、色調もブランドも
時期によって違うのがすぐわかるから面白い
2枚目とかほぼ赤系
3枚目は幼稚園みたいな色合い

ええと
1枚16色 × 2 + 端数13色 = 45色

....少なっ(゚Д゚)


他のセルフネイラーさんが何本所持してらっしゃるか解りませんが
お買い物レポ等の記事を拝見する限り
私なんかの数倍数十倍は持ってるんでしょう(´・ω・)

最近、プラザ等でポリを見ていても
お持ち帰りすることがほとんど無く
ポリに対する物欲がほぼほぼ皆無^p^
(それはそれで安上がりだから財布には優しいけど)

もうちょっと色を使い分けられるまでに
成長していきたいなー



0 コメント :

コメントを投稿