よくばりグラデと無印ポリッシュ

, 2 comments
チラチララメのポリでふんわり丸フレンチ




■1 SUGAR DOLL DOLCE 26
■2 SUGAR DOLL DOLCE 09
■3 無印良品 ピンク04
■4 Tins 017 the aurora mist
■5 INTEGRATE GRACY ベージュ207
■6 無印良品 レッド01

■クラッシュシェル ホワイト


すべての指に6を1度塗り
5+4 → シェル → 1 → 3 → 2 (薄い順)で1本ずつグラデ


このデザイン、自分的に結構欲張りな仕上がりでして

1.夏だから透明感のある仕上がりにしたい!
2.初めて買ったシェルを使ってみたい!
3.ピンク一色で女の子な感じにしたい!

そんな自分の欲求を詰め込んだネイルです^p^


指5本でグラデだから親指入りの写真も



・・・うーんグラデに見えない
しかもフリーエッジ透け透け←諦めた


無印良品のポリを使っている人をブログ上でもあまり見かけないのですが
どちらも肌なじみのいいポリで愛用してます。
てことで少し紹介をば



↑上から3-2-1度塗り


ピンクは5年くらい前に何割引かで購入して以来見かけないので
おそらくそこで廃盤になったポリかと・・・
(知ってるならレポするなって話ですがお気に入りなのでメモ書き)

オレンジ寄りのピンクです
ゴールド?の(細かすぎて解らない)微粒子ラメが綺麗

たまに1度塗りでベースに使ったりします
3度塗りでもフリーエッジが透けますがそこはご愛嬌←
何度も言うようですが肌なじみがよくてお気に入り♪


レッドは見たとおりのシアーカラー
店頭で見て、まずハケが透けて見えるのが第一印象だったので
どんくらい透けるのかなーと思ってたのですが
チップだと塗ったのかすら解らない程
3度でやっと色味が確認できますね

でも、自爪に塗ってみると1度塗りで効果が・・・!
ぱっと爪の血色がよくなって、
地黒の指と後から乗せるカラーが上手く馴染んでくれるんです!
写真だと赤々してますが実際はもうすこしナチュラル~
ただ2度以上重ねると逆に不健康に見えるので注意



たまには左手の写真も

フリーエッジ透け透け(2回目)

無印のポリはどちらもサラサラだし容量もある(12ml)ので
結構ガンガン使っちゃってます。安いし。
品番も04とか01とか、他にもありそうな雰囲気ですが
探しても今のところはレッド01しか扱ってないみたい

次はいつどんな色が出るのか楽しみです!


2 件のコメント :

  1. 初めまして!
    無印のポリッシュなんてあるんですねー。
    うるうるで素敵(*^_^*)
    今度探してみます♪

    返信削除
    返信
    1. みくさん、初めまして!
      コメント下さり感激ですありがとうございます(ノД`)ホロリ

      無印のは1色しか出てないのが玉に傷ですが
      さらさらで塗りやすいですよ~

      ベースに使う以外に使い道ありましたら教えてください!

      削除